先輩情報

新人看護師の声01.jpg
 急性期から在宅まで、幅広い領域の看護が経験できると考え、三宿病院を選びました。入職後は、プリセプター看護師はもちろん、他の先輩看護師も、親身になって指導してくれます。

 渋谷からバスで15分の場所にありながら地域密着型の医療を提供しているところに魅力を感じ入職しました。コロナ禍で臨床実習期間が短く、自分の看護技術に不安を感じていましたが、病棟全体で支えてくれて、少しずつできることが増えています。
新人看護師の声02.jpg
 看護師の育成期間が2年間であることが自分に合っていると思い、合同説明会に参加し、入職を決めました。優しい先輩看護師が多く、ペアワークで様々な先輩看護師の看護を学ぶことができますよ。
新人看護師の声03.jpg
 ペアワークは、分からないことをすぐに聞ける環境です。1年目でも安心して働くことができています。不安なことがあるとすぐに相談できますし、先輩看護師と一緒に行動するので、スケジュールや業務について、具体的に学ぶことができています。

採用実績(出身校)

全国から先輩看護師が集まっています!

出身校一覧(2022年度・2023年度)

北海道・東北 青森中央学院大学/秋田看護福祉大学/東北福祉大学/名寄市立大学/新潟大学/弘前大学/弘前医療福祉大学/弘前学院大学/山形県立保健医療大学
関東 関東学院大学/国際医療福祉大学/西武文理大学/東都大学/武蔵野大学
東京 共立女子大学/上智大学/帝京科学大学/東京医療学院大学/東京医療保健大学/東京工科大学/東京女子医科大学/東京都立大学/東邦大学/目白大学/文京学院大学
甲信越・中部・北陸 長野県看護大学
関西・中四国 兵庫大学
九州・沖縄 熊本保健科学大学/名桜大学
pagetop