安心安全にお過ごしいただくためのお願い

当院では、患者様に安心・安全にお過ごしいただくために、ご協力をお願いしております。

リストバンドの装着および氏名確認について

リストバンドの装着および氏名確認について

入院中は患者さんの確認のため「診察券番号」「氏名」「バーコード」を記入したリストバンドを必ず装着していただいています。
患者さんご自身で取り外さないようお願いいたします。

また、このほかにご本人であることを確認するための方法としてご自分でお名前を名乗っていただく場合がありますので、ご協力ください。

転倒転落の予防について

入院することにより、ご自宅との環境の変化から転倒しやすくなります。
以下のことに注意してお過ごしください。

●ベッドから降りる際はゆっくりとした動作を心がけてください。

●テーブルや床頭台は滑車がついており動きやすくなっております。つかまったり、体重をかけたりしないように願います。

●履物は滑りにくい室内シューズ、ゴム底のものをご使用ください。

外出・外泊について

●外出、外泊される場合は予め、主治医の許可が必要となります。

●許可書を記入していただきますので、お出かけの際には看護師から許可書をお受け取りください。

●帰院の際は必ず看護師に声をおかけください。

●その他、病棟を離れるときは看護師に声をおかけください。

義歯の取り扱いについて

●義歯を外した場合は紛失しないよう専用容器に保管してください。

携帯電話の使用について

携帯電話から発生する電波により医療機器の誤作動が起こることがあります。
また、騒音により他の方のご迷惑となりますので、病室内での携帯電話の使用は禁止としております。

院内に一部使用可能なエリアを設けてありますので、そちらをご使用ください。

院内専用PHSについて

院内専用PHSについて

病院職員が連絡用に使用するPHSは「携帯電話」とは仕様が異なり、医療機器への影響がありません。

院内専用PHSには赤のストラップを使用しております。