医療連携室(地域医療連携係)

主な業務

外来診療のご依頼方法

(1) 電話またはFAX でご依頼ください。

※電話でご依頼の場合は、その電話にてご予約をおとりいたします。

(2) 予約がとれましたら、診療依頼票(診療情報提供書)をFAX で送信いただきますようお願いします。

※診療情報提供書の様式は当院書式のものでなくても構いません。
※FAX にてご依頼の場合は、FAX を受け取り後、ご予約日・時間を折り返し電話にてお伝えいたします。

お問合せ・ご予約

医療連携室(地域医療連携係)

TEL:03-5724-6474

【受付時間】平日 9:00~17:00 

FAX:03-5724-6471
※FAX の場合、24時間受付可能ですが、予約日のお返事は上記の時間となります。

各種検査等のご予約について

当院では、下記の検査等につきご予約を承っております。

検査種類 部位 方法 予約表ダウンロード
内視鏡検査 上部 経鼻・経口
下部
CT 撮影 単純・造影
MRI 撮影 単純・造影単純・造影
栄養指導 外来のみ

ご依頼方法は、上記「外来診療のご依頼方法」に準じます。なお、内視鏡と造影のCT・MRI につきましては意思確認が必要となります。
下記予約票をプリントアウトし医療連携室までFAXをお願いします(それぞれの文書には意思確認書が含まれています)
ご不明な点につきましては、医療連携室までお問い合わせください

入院・転院のご相談について

●医療連携室にて医療機関からの患者様のご転院、ご入院の相談をお受けしております。

●まずはお電話にて打診下さい。その後、診療情報提供書やADL 表の送付をお願いいたします。

●患者さんの当院での受け入れ適応、空きベッド状況などを踏まえて検討し、可及的速やかにお返事をいたします。

※患者さんご本人からの相談は受け付けておりません。必ず医療機関からご連絡いただきますようお願い申し上げます。

外来担当表

外来担当表は下記のページからご確認ください。