外来受診について

初診の方

初めて三宿病院を受診される方は、外来診療館1階総合案内横に備え付けてあります「診療申込書」に必要事項を記入のうえ、保険証・公費受給者証等と共に医事課3番窓口に提出して下さい。カルテを作成いたします。

当院では他院からの紹介患者さんを主に診療しておりますので、できるだけ紹介状をお持ちくださるようお願いいたします。

※紹介状をお持ちでない場合は、初診料とは別に保険外併用療養費として2,200円(税込)をご負担いただいております。

初診の方イメージ

再診の方

予約のある方

1階待合室に再来受付機がありますので、診察券を挿入し受付してください。

予約のない方(3ヶ月以内に受診履歴がある方)

1階待合室に再来受付機がありますので、診察券を挿入し受付してください。
※3ヶ月以内に受診歴のある科のみ受付可能です。

予約のない方(3ヶ月以上、受診履歴がない方)

医事課窓口で受付してください。
受付終了後、受付票をご提出のうえ、お待ち下さい。

休診日について

【休診日】
土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日~ 1月3日)
※救急患者はその限りではありませんのでお電話の上、ご来院下さい。

院外処方・保険証・予約について

院外処方について

当院は平成12年1月1日より院外処方を実施しております。

保険証について(医事課3番窓口)

各種保険証(各種公費受給者証も含む)並びに住所等が変更されたときは、医事課3番窓口へその都度お申し出て下さい。

予約について(医事課7番窓口)

初診の方は、通常ご予約をお取りできません。2回目以降の再診の方は、医師の指示により次回の来院日のご予約を医事課窓口でお取りし、予約票をお渡しします。
※一部の診療科で予約制をとっていない科がありますので御了承下さい。

受付の流れ

受付の流れ

※画像をクリックで大きくなります

その他メニュー

外来診療時間、救急外来のご案内などは下記のページをご確認ください。